2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。





AMD FX-8150で自作PCを組みました

みなさんお久しぶりです。ごりです。こんばんは。

いや~、更新したい気持ちもあるんですが、なかなか体が動かない(笑)
iPhoneで更新すればいいじゃんって話なんですが、指が進まない(笑)

そんな感じで久しぶりに日記を更新します。

写真とか結構撮ってるんですけどね。その写真もRAW現像してパリッとさせたらアップします。


そういえば、パソコンを新しく自作しました。

あんだけインテルで組むって言ってたのに結局AMDに流れました。
まぁ、自作好きにはAMDはコスパ最強でありがたいんですよね。

AMD

20120526_164259_D7000.jpg


FX-8150

純正の8コアCPUです。i7の擬似8コアとは違い、リアルな8コアです。


これを作った目的がRAW現像や動画編集なので、リアル8コアのAMDにしました。

組んで使ってる感想は、早い。めっさ早い。
まぁ今までCore2Duoだったんで、そっから比べるとめちゃくちゃです。ネットでの評価があまりよくないFX-8150ですが、私は十分早いと思います。RAW現像も全然早い。

ただ、こいつはこの省エネ省エネと言われてるご時世に125Wという訳がわからない消費電力なのでつけっぱなしというわけにはいきません(笑)

まぁ普段はノートパソコンでインターネットやらやってるので、こいつは本当に作業用ですね。

目的は、RAW現像、iPhoneの母艦、動画編集くらいかな。

OSもWin7にしたので、iCloudとか時間があったらやってみよ。XPはiCloud対応してなかったからね。

そんで、これまでのCore2さんは録画マシンにしてやろうという魂胆です。
XPも入れなおして、PT2専用マシンにしてやろうかと。iPhoneからでも予約できるようにしたいねぇ。自動録画はもちろんだけど。


まぁ、自分のパソコンは6年ぶりぐらいに作ったので、またしばらくはこいつで頑張ろうと思います。

ただ、AMDさんは互換性もかなり強いので、新しいCPUが出たとしてもおそらく使えるだろうから、遊びがてら使い倒そうと思います。









iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


