2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。





あることがきっかけでJINS(ジンズ)のメガネを買ってみた

今のところゆるりゆるりと更新しています男ごりです。みなさんこんにちは。
現在ビックリするほど自分の部屋が散らかってます。不要品を選別してるんですが、まぁ捗らない(笑)

久しぶりに柔道をやりました。期間は2週間くらい。
体中が筋肉痛でバキバキになっちゃいましたが、また体が引き締まりました。やっぱり定期的にやらないとダメだということを実感しました。

そんで柔道の練習の時、相手の肩が顔面にヒットして目の白目に血が溜まりました。
大事を取って病院に行き診察したのですが、この症状はほかっとけば治るそうで特に何も治療などはせず、終わりました。
ただ、昔から気になっていた事があって、本などを読む際、見たい文字だけが霞むという症状が小さいころからでていました。
私は両目とも1.5なので、霞む症状は気のせいだと思い込んでいたのですが、ここ最近とくに酷くなっていたので診察ついでに先生に相談しました。
すると先生は何かしらごっついメガネを取り出し、ちょっとかけてみてと言われそのごっついメガネをかけて文字をみてみると、メチャクチャ鮮明に文字が見えるんですよね。
「うわ~めっちゃ見える~」などと感動していたところ先生が、

「あなたの症状は遠視です」

遠視??

「ようは老眼と同じなんだけど、あなたはまだ若いから遠視です」と。


老眼。。。


目に血が溜まるよりショックだったわ。。


自分なりに色々調べると、遠視は発見しにくいそうで、私の場合、子供のころから訴えていれば眼鏡で矯正ができたそうです。まぁ今となっては矯正は難しいらしいですが。

そんな流れで、人生初のメガネを買いに行くことにしました。

私の場合、本が快適に見れればいいので、安く作れるJINSで作るとこにしました。

JINSで今回の事を説明し、検査をするとJINSでも遠視と言われ、さらには乱視も入ってるとのことでした。そりゃ見にくいわけだ。

20140601_085007_D7000.jpg

購入したのはAir frame ULTRAってやつ。めっちゃ軽い。
価格は5990円+税。まぁ安いわ。
ちなみに子供はすくすくと育っておりますw

文字がはっきり見えるってイイね!!


今回、初めて機械を使った視力検査をやったのですが、自分の目の症状がわかって良かったと思ってます。

もし、ちょっと気になるなぁと思っている方は一度検査されるのがいいかもしれません。


→メガネ、サングラス、機能性アイウエアのジンズ楽天市場店


Nikon1V1 Wプレゼントキャンペーンでグリップとケースを貰いました

V1で撮った写真はまだ少なめ!ごりです。みなさんこんばんは。

と、言うより寒くて何処にも行けてないのが現状です。

そんで、今回はV1購入者に期間限定でグリップとケースが貰えるキャンペーンがやっておりまして、V1を購入した私はすかさず応募しました。

20130123_200825_D7000.jpg

20130123_200940_D7000.jpg


Nikon 1 V1 Wプレゼントキャンペーン
2013年2月28日まで。

届くのが遅く感じたのでニコンのキャンペーン事務所に連絡したのですが、連絡したその日に届きました。その時の電話の内容では1ヶ月ほどかかるという内容でしたので待とうと覚悟したのに。覚悟を返して欲しい!!

そんで装着したのがこれ。

20130123_201412_D7000.jpg

20130123_202514_D7000.jpg

20130123_201446_D7000.jpg


かなり良い感じ!持ちやすい!

ケースももちろん良い感じですが、残念なところはグリップを着けたままケースが装着できないこと。これができれば100点だった。

20130123_202223_D7000.jpg


とりあえず、撮りやすさ重視でグリップのみを使って行こうと思います。

ちなみに、グリップは7,000円、ケースが4,000円くらいです。これをプレゼントしちゃうニコンさん凄いね~。






Nikon ナノクリスタルレンズ60mmを購入しました

去年購入したものを今更紹介しようとしてる男ごりです。みなさんこんばんは。

購入したのはナノクリレンズ60mm。

20121228_231246_V1.jpg



レビューが遅くなったのはある程度使用してからレビューしたかったということもあります。

購入目的は、私が寄って撮ることが多いことと、ポートレートが多いのでこのレンズを、選びました。
あと、ナノクリを試したかったというのもあります。

20121118_155649_D7000.jpg


まぁ〜綺麗に撮れる。ナノクリすげぇ。。
一眼レフは本当にレンズで変わるってのが分かります。あとメチャクチャ寄れる。これでもか!と言えるくらい寄れます。シグマの17-70mmも寄れるので大好きですがね。

ちなみにこの前紹介したNikon1のV1の写真もこいつで撮りました。

V1(1).jpg

V1(2).jpg


マクロレンズですが、用途はほとんどポートレートなので、単焦点レンズとして使っていくと思います。

さらにこのレンズはDXレンズではなく、いつかフルサイズに移行したときにも使えるので非常にありがたいです。
フルサイズに移行できる時なんてくるのだろうか・・・

しかし、ここまでカメラにハマるとは思ってもなかったな〜。
カメラは私がじじぃになってもできる趣味なので大事にしていきたいです。






アップル純正のLightningケーブルと変換アダプタを購入

純正品たっけぇ!!ごりです。みなさんこんばんは。
もう2月になってしまいましたね。そのせいか若干気温が暖かくなったような気がします。
去年末にiPhone5に機種変更して快適なiPhoneライフを送っておりますが、一部快適でなくなったことがあります。それは・・・

ケーブルの変更

新しい規格になるのは時代の進歩だからこそだとは思うのですが、せめて互換性をもたしてくれるとかしていただけないと非常に困る。

これまでは、100均や上海問屋などサードパーティー製のもので良かったのですが、今回からはそうもいかなくなりました。

友人マスターも痛感させられてますが、サードパーティー製は使えないことがあるようで、今回は痛い出費となりましたが純正品を購入することにしました。

購入したのはケーブルとアダプタ。名古屋に行った際、AppleStoreに立ち寄って買ってきました。

20130111_222941_D7000.jpg

20130111_222917_D7000.jpg

ケーブルは嫁の実家に常備させるために購入。
アダプタは、ここ最近のスマートフォンのほとんどがMicroUSBを採用してますので、そこらじゅうに溢れかえってることもあり、MicroUSBの変換アダプタを購入しました。MicroUSBなら100均でも売ってますしね。


このアダプタと少し前に上海問屋で購入した何でもいけるケーブルを使えばとりあえず最強ですね。ちなみに何でもいけるケーブルはこれね。



どこかのショップさんも最強充電みたいな名前でこのケーブルとアダプタをセットで発売しておりましたが、まったく同じ環境です。今も品切れが続いておりますが、もしまだ最強充電の購入を検討されているかたがいましたら参考にしてください。また上海問屋を利用される方なら、この組み合わせで買ったほうが若干お得です。

ちなみに、いつもなら商品リンクを貼るところなんですが、このケーブル、楽天とかアマゾンとかで検索すると純正品ではないのがほとんどで、純正品のリンクが貼れないのでもし購入される場合はアップルさんのサイトから購入してくださ。


しかし、このケーブルといいアダプタといい、原価を考えるとちょっと高い気がします。もう少し安くしたらサードパーティーもクラックとか諦めると思うんだけどなぁ。。


今年の初物

早速物欲を爆発させてる男ごりです。みなさんこんばんは。
まぁ、新しいもの好きと言えばそうなりますが、基本すぐに手を出しません。ある程度価格が落ちた頃を見計らって購入することが多い私です。

で、今回購入したものは

V1(1).jpg

V1(2).jpg

V1(3).jpg


Nikon1 V1

またカメラですはい。

V2の影響か発売当時から値段が滅茶苦茶落ちていたので買ってみました。


購入の目的は、手軽に持ち運べる一眼が欲しかったこと。D7000も手軽といえば嘘になるかもしれませんが、フルサイズに比べれば全然持ち運べます。
ですが、カバンにはスッと入らない。そこでV1の出番ということです。

V1なら仕事のカバンにも入れていけるしね。

そんなこんなで、V1を購入したお話でした。

しばらくはD7000とV1でカメラライフを楽しもうと思います。
V1には面白い機能があるので、いろいろとやってみようと思います。

今度は嫁のカメラを値段が落ちた頃に新調しよっと。





iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


