2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本心はiPhone素晴らしいと思ってるんだけど、やっぱりiPod touchが最高かな?

いや、実際のところiPhoneの方が全然良いと思いますよ。

ですが、やっぱり月額の縛りはきついです。

月々3785円~持てますって言われても、結局初回に機種を買ってこの金額で持てるわけで、その機種代もハンパ無く高いし、wifiメインで接続すれば良いと言っても、なんだかんだで3Gの接続がかかってるらしいので結局はパケ代最大の4410円にあっという間に到達しそうで、結局安いって感じがしないんですね。


だって私、携帯のパケ放題入ってませんから(笑)

家に帰ればパソコンでネットできるし、昔はパケ放題で携帯でインターネットやってましたけど、結局そこまで有力な情報を調べているわけでもなく、ダラダラ携帯触っているだけで、ハッキリ言ってほとんどが「ムダ」なんですよね私が使っていた携帯インターネットは。

それに、あんな小さい画面でネットやっても良い情報はほとんど入ってこないし。。


それなら、使わないようにと思い、思い切ってパケ放題を外したら、ものの見事に携帯を触らなくなりました(笑)

電話もほとんどかけず、友達にはメールで対応してって感じです。時にはパソコンメールで送ってますし。
携帯もメールだけだったらやりまくってもパケ代1000円くらいなんで、ちょうどパケ放題の最低額と同じくらいですよね。

時にはパソコンメールで送ってるって言う事もあり、iPod touchはメールも送ることができるので、家や嫁の実家の無線LANのある環境だったらiPod touchで送ることができるのでそういうとこもiPod touchは最高ですね!


一番最初の日記の内容に、「お金は稼ぐより使わないようにする事が大事」的な事を書きましたが、今の生活費で一番節約できるのが「通信費」だと思っています。

実際、私の携帯の月額は3000円も無いくらいです。ほとんど分割の機種代だけです。
家族がソフトバンクなんで、通話料も無料ですからね!家族のみで考えたらソフトバンクのホワイトプランは本当に最高です。


iPhoneは素晴らしいと思うのですが、この毎月の「通信費」が一番のネックになるので、やっぱり本体料金のみのiPod touchが最高という結果になるわけです。

実際、給料がいくら良くても、私はiPod touchを買ってたと思います。
そっちの方が気分的に安心だし、可能性も見出せそうで(笑)


まぁ、世界的に見ても、iPod touchを買う人のほうが多いらしいですしね。

みんなナンダカンダ考えてるって事だと思います。


人生賢く生きる事を考えるのが楽しいですね(笑)

スポンサーサイト

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。