2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。





猫カフェ行きました。名古屋市昭和区「ねこまんま」

先月、猫カフェに行って来ました。
ってことで今日の日記は写真まみれです(笑)

20120619_162944_D7000.jpg

20120619_145512_D7000.jpg

20120619_162619_D7000.jpg

20120619_150458_D7000.jpg

20120619_150653_D7000.jpg

20120619_152803_D7000.jpg

20120619_154149_D7000.jpg

20120619_160517_D7000.jpg

場所は昭和区にある「ねこまんま」という猫カフェです。
ここの従業員の方は、猫のことをスタッフと言い、なれるまで若干戸惑いました(笑)

そんで、女組と男組と時間で分かれているんですが、16:00で入れ替わるので15:00頃にいって女組とたわむれて、16:00の交代を待って男組とたわむれるってのが一番楽しめる方法かもしれません。男組の猫たちはめちゃくちゃデカイです。それを見るだけでも価値はあります。

猫好きの方は一度猫カフェに行ってみると面白いですよ^^


昔は完全な犬派だったんだけどなぁ。嫁の実家の猫との出会いで完全に猫派になっちゃいました。犬ももちろん好きですがね。

日記を書きためたので、しばらく連投が続くと思います(笑)





D7000が退院しました

何気なく自分のブログを表示しながらGoogleツールバーのページランクのバーを見たら、ページランクが3になってた男ごりです。みなさんこんばんは。
このページランクってどういう基準で決められてるかわかりませんよね。まぁ、上がったことは素直に嬉しいですが。

今日はD7000が退院しました。久しぶりに日記の連投です(笑)

20110714.jpg
早速テストで写真撮ってみました。牙が出てるのは気にしないでね(笑)

やっぱり思ってた通り、ピントが合ってませんでした。修理屋の紙を見ると、後ピンだったらしいです。やっぱりね。

調整後はかなり良い感じに撮影できます^^調整に出してよかった。
これでいい写真が撮れなかったらオークションで売るつもりでしたからね(笑)だってD40の方が本当に綺麗に撮れてたからね。調整前は。
もしD7000を使っている方で、なんか良い絵が撮れないと思われてる方は一度カメラ屋さんに見てもらうと良いですよ^^

まぁ、これからはD7000も活躍してくれそうです!ボタンが多い分色々と細かく撮影できますから。D40はお手軽カメラって事で活躍させようと思ってます。軽いし、データも軽いし。

D7000は重いし、データも重い(笑)そろそろパソコンも新調しないといけないのかな??RAW現像がメッチャ遅いの(笑)
まぁ、新調するのはもう少し後かな?データの移動とかPT2の設定とか面倒だし。


そういえば久しぶりにオークションに色々出品しようと企んでいます。
まずは、ゲーム。ほとんどPSPのソフトばっかり。あとPS2の本体とソフト。

で、今悩んでるのはWii。
Wiiを出品しようか悩んでます。もう遊んでないんですよねWii。
ソフトはマリオカートとWii FitとWii Fit Plusのソフト。

まぁ、色々悩んで決めようと思います。

あと、今日は嬉しいお届け物がありました。それはまた明日の日記で書こうと思います^^


D40の掃除

ぶっ壊れたPS3を今日の朝にオークションに出品して、出品から5時間後に即決で落札されてビックリした男ごりです。こんばんは。

いくらジャンク品だったとはいえ、4,000円は安すぎたのかなぁ。。5,000円くらいにしとけば良かったかな(笑)
まぁ4,000円でも売れただけましか^^


今日は、朝からRAW現像をやってました。結構溜まってたなぁ。写真。
まだまだ現像できてない写真もあるから、もう少しやらないとね。

そういえば、少し前に現像してて気づいたんですが、複数の写真の同じ部分に影が写ってるのを発見しました。すごく薄いんですがね。

20110424-1.jpg
この○の部分ですね。2箇所。色の付いた写真だと目立たないんですが、白バックだとメッチャ目立ちます。

まぁ、レンズが汚れてるんだろうと思い、デジクリアでレンズを磨きました。


デジクリアはこいつね。こいつはコンパクトでなかなか使える。

それからまた写真を撮って現像してたんですが、また同じ部分に影が…
どっかに汚れが付いてるんだろうと一生懸命探し、それっぽいところをブロアーなどで吹いてみたんですが全然改善されない…

そんで色々調べたところ、ローパスフィルターってのが汚れてる事がわかりました。
ローパスフィルターはこの部分。

20110424-2.jpg
緑色っぽい部分がそれ。

本来はこんな感じ。

20110424-3.jpg
鏡の部分の後ろっかわにローパスフィルターがあります。

そんで、D40は設定からローパスフィルターを丸出しにすることができます。

20110424-4.jpg
これを選択して、ミラーアップしますか?と再度聞かれるので「はい」を選択し、シャッターを押すとミラーアップします。

そんで私がやったのはミラーアップして、ローパスフィルターを下向きにしたままブロアーでプシュプシュしただけ。

とりあえず、これだけでなんとか影は消すことができました。本当はニコンに定期的にクリーニングに出したりしたほうがいいんでしょうけど。
まぁ近いうちにニコンにクリーニングだそうと思います。プロにやってもらったほうが確実だし。

これは、自分で出来る簡単なクリーニング方法なんで、もし気になる方はやってみてください^^
ただ、完全に自己責任ですので(笑)


ついでに参考にした動画。(ニコニコ動画)

この人は、相当手馴れてます。そして写真もプロみたいな写真撮ってます。


20110405.jpg

久しぶりに写真ネタ。

今日、1歳の甥っ子を公園に連れてったときに撮った写真。

iPhoneで撮ってCinemaFXで編集。


明日ぐらいには満開なんだろうか。今週の土日のどっちかでデジイチ持って桜撮りに行かないとなぁ^^



cinemafx201101.jpg
CinemaFX
価格:115円


たまには写真ネタ

バレンタインデーの雪

IMG_0413.jpg

iPhoneで撮影してこいつで編集。

Cool_fx.jpg
Cool fx
価格:230円


最近、パソコンネタばっかりだったので、しばらく写真に逃げようと計画しています。

最近はカバンを持ち歩くようになり、普通にデジイチで撮ることも多くなったんですが、RAWで撮影しててさらにこの前思いついた方法でまだ整理してないので、整理してRAW現像が簡単に出来るようになたらデジイチの写真もアップしようと思います。
まぁ、iPhoneの写真撮影+編集も面白いんでiPhoneの写真の方がアップするのが多いかもw

昨日YouTubeアップしたキショイ声入り動画は4回ほど撮り直しました(笑)
途中で邪魔(ネコの狂ったような鳴き声)が入ったり、カメラの説明してるのに片方はムービーになってたりと色々とアクシデントがあったため、4回も撮り直しw

まぁ、昨日から出ていた熱は引きましたが、まだ体調は完璧ではないので、今日も早めに寝るとします^^


iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


