2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。





久しぶりにハマってしまった

ここ最近、盆休みって事を理由にまともにランニングができていない男ごりです。みなさんこんばんは。
筋トレ(体幹トレーニング)はやってるんですけどね。また、遊びに行ったりなんやかんやでランニング出来てないのも理由です。また、最近は雨も多いですしね。
また、明日辺りからは走ろうかと思ってます。約10日ほど走ってないのでまずは軽めのランから始めようと思ってます。


ここ3日ほど、久しぶりにゲームにハマってました。

20110822.jpg

メタルギアソリッド4


PS3はこれがやりたくて買ったようなものなのですが全くやっておらず、3日前からやり始めました。
きっかけは、嫁のバイト先の先輩がメタルギアオンラインをやっているらしく、一緒にやりましょうと勧められ始めました。

そんで、その先輩と少しオンラインで遊んで軽くコツを掴んだのでメタルギアソリッドをプレイしたのですが、かなり面白い。

ただ、アクションゲームが好きな方にはムービーがかなり長いのでイラっとするかもしれませんが(ほとんどのムービーは飛ばせます)、私はどちらかと言えばストーリーを知りたい派だったのでかなり楽しめました。

そんで、その勢いに乗ってノーキル、ノーアラートでゲットできる無限バンダナとステルス迷彩をゲットして、やっと面白くなってきたところです(笑)

無限バンダナを装備してロケットランチャー乱射して敵兵を倒したり、洗車をぶっ壊したりと好き放題やってますw

ただ、内容を若干忘れてることもあって???ってなることもアリましたが、11月にメタルギアソリッド2、3、ピースウォーカーのHDバージョンがPS3で発売予定らしいのでこいつは買いですね。また、これを買うとPS3版にはメタルギアソリッド1のゲームアーカイブスのチケットも貰えるらしいので、全てをプレイ出来きますね。楽しみだww
まぁ、プレイ出来るのは来年の4月以降になりそうだけどww


最近はネタも若干薄くなってきて日記の更新が出来ませんでしたが、またちょこちょこ書いていこうと思います。

最近の思い出は、お盆の中ナガシマスパーランドに行って超人混みの中海水のプールで泳いだことぐらいです(笑)
スライダー滑るのに40分は並ばないといけない中、頑張って甥っ子引っ張って遊んできました。

コノくらいですw




ドラクエジョーカー2クリア

今日、日曜日からやり続けていたジョーカー2をとりあえずクリアしました。
クリア総時間は18時間ちょっとでした。

強ドラゴンってやつと、メタルスライムのパーティでクリアできました。
むかついたのが、最後のボスのダンジョンが長すぎたことです。

ストーリーの内容はまぁまぁ面白かったですね。
けど、自分の性格上モンスターの名前とイラストが全然一致しなく(というか似てるモンスターが多すぎる)やりこむには攻略本的な物をゲットしないと無理っぽいです(笑)

けど、とりあえず全クリということでマダマダ続きがあり、しばらくはやりこんでみようかと思います。


今日も

今日もこれ
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
やりました。

今日はレベル上げをひたすら頑張った感じです。

というのは、私RPGゲームというのは変に上手いというのか、基本レベル上げをしないんです(笑)メンドクセ~し(笑)
そんで、アイテムとか魔法などを駆使して中ボスとかやっつけちゃうんですよね。
そのせいか、そのまま次のステージに進み、雑魚敵にもやられてしまって、行き詰るというパターンがほとんどなんです(笑)
で、今回もそれになりましたww

闘技場というのがあるのですが、Dランクが全然クリアできなくて、むかついたので頑張ってレベル上げし、なんとかDランクの闘技場をクリアしました。

まぁ、まだまだですが、なかなかに面白いです^^


DSを久しぶりに起動しました。

いやいや、本日こいつを中古でゲットしたので久々にDSを起動しました。


昔は結構パチンコやスロットに言っていたのですが、最近は本当に暇つぶし程度しか行かなくなりました。
まぁ金が無いだけですけど(笑)

個人的にはまったりできる機種が好きなので、5号機はドンピシャでした(笑)



エヴァはこれの前の機種からやってて、自分が行っていた頃はこればっかりやっていました。

そんで、最近はまったく行かなくなったのでこれの後に登場した「約束の時」をあんまりやったこと無くて、いつかやろうと思ったのですが、また新しい奴が出てしまって全然できなかったんですよね。

そんで、暇つぶしと思い、ゲーム屋でこれの中古を発見したので買ってきました。

まだ30分くらいしかやっていないので何とも言えませんが、なかなか良い感じに再現されてるかと思います。
とりあえず、マグマのイベントでカヲルくんが出ることは確認しました(笑)

こうやって無くなってしまった機種をDSとかで遊べるって良いことですね^^
実機を持つってものかなりのリスクですし(笑)

余裕があったら「まごころを君に」も買ってこようと思います。


PS3のHDDを交換してみた。

明日が給料日と言う事で、1日早いですがPS3のハードディスクを買ってきました。

仕事の帰りに近所のパソコン屋さんに行き、120GBの2.5インチハードディスクを3980円で購入。
ついでに、大好きな嫁が自分の為に取ってきてくれたPSPの保護シールとケースも購入。

とりあえず、今のまま電源を起動。
やっぱり「YLoD」の症状。

早速、HDDの交換。
電源を起動。

フォーマットが完了すると「アップデートデータ」と言うものを要求されるので、パソコンでPS3のサイトに行き、アップデートデータをダウンロード。
USBメモリーに保存する前に、フォルダの準備。
USBメモリー内に「PS3」→「UPDATE」とフォルダを作り、「UPDATE」のフォルダの中にダウンロードしたアップデートデータを保存。

詳しくはここのPS3のサポートに詳しく書いてあります。
アップデートデータもココからダウンロードできます。

そして、これらが完了して電源ON!

おっ!普通に起動した!

確認の為、もう一度再起動。



ん?

あれ??

ぎゃぁぁぁ!Yellow Light of Death!!!


もう一度、再起動。

起動した。。


どうやら前よりはYellow Light of Deathになる確立が低くなったような気がする。
やっぱり、買い替えをしないといけないようだ。

まぁとりあえずはYellow Light of Deathになる確立がかなり少なくなったのでこのまま使用するとしよう。
完全にぶっ壊れたら、買い換えます。

まぁ今週末は、嫁がPSPをゲットしてきたところに行き、PS3を頑張って狙ってきますけど(笑)




iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


