2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。





ブログ変えてみましたよ

ブログ変えてみた男ごりです。みなさんこんばんは。

ごりぶろぐ(仮)
http://goriblog.net

まぁなんというか、別に変えなくてもいいかなって思ってたんですが、心機一転してまた始めようと思い切って変えてみました。

今回は独自ドメイン、WPblogさんの無料サーバーでWordPressという構成でこれからちょいちょいやってこうと思います。

もしWordPressに飽きちゃったらこっち戻ります(笑)


格安SIM MVNOのせいで色々悩んでる。ガラケーに戻すかも??

みなさんあけましておめでとうございます(遅
今年もゆるりゆるりやっていこうと思っていますのでよろしくです。

私事ですが、子供が生まれました。女の子です。
めちゃくちゃ可愛いですね子供。
これから育児も頑張っていきますのでヨロシク。


本題ですが、ガラケーに戻そうか考え中。

というのは、ガラケーで絶対に通話できる環境を整え、MVNOでスマホを運用っていうのが一番安いと思うし良いと思うんですよね。

というのも、最近iPhoneの電池持ちが悪すぎるんですよ。仕事上電話は必要ですから、電池切れしたとき本当に困るんです。最近バッテリー切れで困ったことがあったんですよね~。


あと料金ね。このMVNOが出てきたことによって各キャリアの料金も下げてくれればそれが一番いいんですが、そこはやっぱり企業さん、なにもしらない顧客からむしり取るのが一番ですので、しばらくそのような動きもないとみます。

けど、iPhoneは使いたいんですよね〜。やっぱり。

Nexus7に出会ってからはAndroidでもいいかなと思いつつあり、Nexus5でもいいのかな〜なんて思ったりします。
けどやっぱりセキュリティとか操作性で考えると、やっぱりiPhoneがいいんだろうな〜。

悩むわ。。


けどSIMフリーiPhoneはメッチャ高いし、話は若干それるけどこのまえ名古屋のAppleストアに行ったときも店員の態度メッチャ悪かったし、客を舐めてんのって態度だったね。あれは。
確かに忙しいときに行ったこっちも非があるのかもしれんが、忙しいからってあの態度はないわ。ちょっと調子に乗ってるのかねAppleの店員は。


まぁ色々と疑問に思ってるこの頃です。



年末に向けて

年末に色々と準備をしないといけないなぁと思っている男ごりです。みなさんこんばんは。

10月に社内の移動があったりと色々あった私ですが、移動先でもそこそこ楽しくやっております。


みなさん、もう年末に向けて準備はしていますか?
私は年末に向けて少しずつではありますが準備しております。

とりあえず大掃除はあまり好きではないので、これから着々とやっていこうと思います。
まぁ引っ越ししたばかりで、物もそこまであるわけではなく、部屋が余ってるくらいですのでガッツリ掃除する必要もなさそうです。

あと、色々考えたのですが、この日記もやり直そうかと思っています。


初めはiPod touchを買ったことで嬉しさのあまり立ち上げた日記ですが、今や自分の愚痴や生活、iPod touchの内容がほとんどない日記になってしまっています(笑)

なので、本当に日記としてやり直そうかと考えてます。

今度はサーバー借りて独自ドメインでやろうかなぁって。
Fc2はかなり自由度も高く大好きなのですが、ちょっとまじめにやるために有料で頑張ってみようかなぁってw

有料がイヤになったらこっちに戻ろうかなって思ってます。


まぁゆるりゆるりやっていこうかな^^


忙しい日々

しばらく放置しておりました。ごりです。みなさんこんにちは。

いやね、新しいiPhoneが発表されたり、docomoからiPhoneが発売されたり、色々とありましたが、超金欠になった私には全く関係のない話で(笑)

ほしい物もたくさ~んあるんですが、これまた超金欠になった私にはなかなか縁のないもので(笑)

最近は写真すらもそんなに撮ってないんですよね。カメラはちょこちょこ触ってるんですがね。


あと、この日記はちょいちょいアプリの紹介(そこから購入していただくと雀の涙程度のお小遣いが入るやつ)とかしてたんですが、その提携先が変わってしまい、これまで作成したページが意味のないものになったり(笑)変更するもの面倒にだったり(笑)

何かしらこの日記の更新に気合が入らない私です。。

新しくブログを開設しようかなぁなんて考えていますが、どうしようかな~。
まぁその辺はおいおいやっていくことにします。
ブログはいきものとか言いますからね。このまま新しい提携先と契約してぶっ続けて行こうかな(笑)

ちなみにこの日記はFc2さんがなくならない限りちまちま更新するのでよろしくです。



今回更新したのは、いつものやつがひょっこり表示されてたのと、仕事の環境が変わることの備忘録として更新しました。

せっかく慣れ始め、リズムができてきたと思った矢先、移動になってしまいました。

なんだろね。

まぁ、会社に勤めてる以上、移動はつきものだと思うのですが、辛いです。

ただ、私が赴任して初めての職場、そして上司、今の場所の上司は非常に厳しい方でしたが、それも私のことを考えて厳しくしていただき、今後、この会社で勤務していく上で本当に身になる指導をしていただきました。

直属の上司は本当に素晴らしい方で、私をいつも気を使っていただきました。

今の所属から変更になるのは本当に辛いです。移動先の不安はあまりありませんが、上司との別れは非常に辛いですね。

移動なんて人事だと思っていたのですが、自分の身に降り掛かった時の衝撃は半端ないです。


まぁ、そんなこんなで、若干愚痴っぽくなりましたが、またちまちま更新したいと思います。


BBエキサイトにプロバイダを変更してから約2ヶ月とT構造「BB.Excite」

仕事が激務という言い訳で6月も更新できなかった男ごりです。みなさんこんにちは。
休みはしっかりあるんですよ。ただ、休みは本当にしっかり休みたいんですよ(笑)暑いし。。

そんで、いろいろやってるわけですが、ブログ更新用に写真を撮影する時間があるならばその時間を有効活用して色々やりたいわけですな。そうなると、なかなか更新ができないという事態になるわけです。これじゃぁブロガー失格ですな(笑)

ただ、やめる気はないので心配なく。こいつで飯を食ってるわけではないのでね。もう少し仕事のサイクル、慣れ、余裕が出てこればまた昔みたいにたくさん更新したいと思っています。


さて、本題にはいりますが、BBエキサイトにプロバイダを更新してから約2ヶ月がたったわけですが、実際使っているとそこまで違和感を感じなくなってきました。

感覚がマヒしたのかもしれませんが(笑)

動画再生マシンとして大活躍しているNexus7で動画鑑賞しても途中で停止したりすることもなくなりました。
なんなんだろ?始めのころはめちゃくちゃ止まったりしてたのに。何かしら改善があったのかな??

まぁ、プロバイダに関してはこんなところです。こんな感じならばしばらくはBBエキサイトを使っていいくと思います。安いし。


そして、この前の日記の最後、T構造。こいつは鉄骨の住宅を意味するのですが、建物の安心感は非常に大きいのですが、色々と厄介なこともあります。


まず、3階から2階に無線が飛ばない。これ重症。。

私たちの住居スペースが3階なので、光回線も3階に持ってきてもらったのですが、3階に無線ルーターを設置し2階にNexus7を持ってインターネットをしようとしても、全く無線に乗りません。鉄骨舐めてました。

階段付近に中継器を置くのも考えましたが、結論「嫌」。


どうにかして3階から2階に有線LANを引けないものかと考え、ただいま実行中です。
コレに関しては、日記で上手いこと伝いたいなと考えていますが、おそらく無理です(笑)

まぁ、家は既成品じゃないしね。構造もそれぞれですので日記にしたところで参考にはならないかと。
ただ、どのようにして引いたかは「アイディア」として公開しようと思っていますので近々更新できたらします(笑)


iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


